昨年からビジネスマナー研修でお世話になっている
KEE’Sさんと打ち合わせをしました。
サービスの質を上げようと取り組んだ一つですが
残念ですが事業仕訳で今年いっぱいでなくなるそうです。
これからというところで本当に残念です。
KEE’Sさんも文科省認定のこの講座を武器にしていたので
頭を抱えておられました。
本当に世の中何が起こるかわかりません。
常に危機感を持って一日一日を大切に生きましょう。
それでもさすが元アナウンサーどんな時も明るく元気で
そんなの関係ないよーといわんばかりの最高の笑顔です。
もの凄いエネルギーで一緒に仕事をしたいと素直に思える方です。
聞けばアナウンサーは駆け出しのころはお茶くみから始まり
徹底して社会の常識を叩き込まれ、取材先を自らテルアポで探し
撮影許可のクロージングまで全てを行うプロの営業集団なのです。
現在、某大手不動産営業の教育も行っているそうです。
ちなみにそこはバリバリのテルアポ、飛び込み建築営業の会社です。
話しの間が絶妙で、どんな営業するのかに目がいっていたので
話していて絶妙の間に背中がぞくぞくの連続です。
なんと会えたら決め率90%以上だそうです。
話しは終始一貫お客さまにとってメリットのある、役に立つ話しです。
自分がどうしたいという話しではなく、お客様に喜んでほしい話しです。
心からお客様の喜びを自分の喜びとしています。
そして自分からどうですか、どうしますかと売ろうとはしません。
お客が欲しいという気持ちになるまでその時間を楽しんでいます。
碁や将棋を打つようにお客の表情、しぐさ、態度、間、切り出すタイミング
根っからの営業マンの私としてはどきどきの最高の時を過ごせました。
久しぶりに良い緊張感を味わうことが出来ました。
KEE’Sさんに感謝です。